bee..*

fluflu2009.exblog.jp ブログトップ

植栽のお仕事・・・

c0196701_11312230.jpg
神戸の病院の植栽に行ってきました!

広い花壇なので土作りがたいへんでした042.gif
c0196701_11325848.jpg


『うっ腰が痛い~』といいながら、なんとかなんとか土の改良がおわり、一週間なじませておきました。


c0196701_1134148.jpg

広い花壇なので、どんなふうに植えようか悩みます026.gif

今回はレンガを利用しました


c0196701_12572024.jpg

春の満開の頃の色あいや苗の育ち具合を想像して植え込みます060.gif

ここは冬は、かなり寒くなるので、寒風や霜に強い花苗をセレクトしましたよ♪
c0196701_13405612.jpg


春のになったら写真あっぷしま~す056.gif
[PR]
# by non-biri2009 | 2010-12-25 15:24 | shop * のゝ花

春苗の植え込み・・・♪

c0196701_12464740.jpg
            
 今年のビオラはアンティークな色が入荷しています

 そのうちのひとつ・・・    

c0196701_12471864.jpg



c0196701_12475634.jpg


のゝ花の入り口の花壇・・・
今年はブルーやピンクをメインにした花壇を
作ってみました♪
春苗は今から植え込んでおくと、春にきれいに咲きあがりますよ041.gif

c0196701_12481216.jpg

ぜひ楽しみにしててくださいね♪
[PR]
# by non-biri2009 | 2010-12-24 12:57

もうすぐうさぎ年・・・



             最近はのゝ花の花壇の植栽に励んでおります♪

c0196701_12275428.jpg


                     土の改良をして

                  1週間土を落ち着かせて・・・
                      

c0196701_12282799.jpg

  来年はウサギ年


c0196701_12284931.jpg

 

春の苗を中心に植えたので今は寂しいですが・・・
これからのお楽しみ♪
[PR]
# by non-biri2009 | 2010-12-24 12:45 | shop * のゝ花

のゝ花 古道具小屋・・・

c0196701_11394823.jpg


          皆さん!のゝ花の一番奥の小屋をご存知でしょうか?

            前から手を加えなければと思っていた場所で

          壁も穴が開いていたりで、すごくふる-い小屋なんですが

                  今回古道具小屋にしてみようと


c0196701_1140916.jpg

 扉をペイントしてみたり・・・
             
 店にあるジャンクなものをかき集めてみました


c0196701_11402415.jpg


まだまだ未完成なのですが




c0196701_11404697.jpg

こつこつ作っていきたいです





c0196701_1141487.jpg

またのぞいてみてください016.gif


店のずーっと奥のほうにありますよー056.gif
[PR]
# by non-biri2009 | 2010-12-21 11:56 | shop * のゝ花

うち庭・・・

c0196701_1127454.jpg
やっと庭に出る時間が出来たと思ったら・・・

やばい・・ひどすぎる020.gif

とても写真でお見せできません040.gif



c0196701_1194054.jpg
パーゴラが破壊寸前であったり・・・
犬のさくらのうんこが片隅にころんころんと・・・020.gif




c0196701_1119779.jpg

私の目指しているジャンクガーデンが・・・ただのおんぼろ屋敷?007.gif




c0196701_1119532.jpg

また庭が落ち着き次第、アップしますね008.gif
[PR]
# by non-biri2009 | 2010-12-21 11:38 | natural life

ゆっくりのんびりnatural life..


by non-biri2009
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite