bee..*

fluflu2009.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古道具小屋・・・

 先日から古道具を置くスペースを作っております・・・
c0196701_1633262.jpg

         c0196701_1634913.jpg

接客をしながらなので、かなりゆーっくりやっております。
完成までもうしばらくお待ち下さい040.gif








c0196701_164437.jpg
今日はここまで・・・!
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-23 16:12 | shop * のゝ花

葉牡丹入荷~♪

c0196701_15542125.jpg

               今日はお店に葉牡丹が入荷しました~
               今年は黒紫の葉牡丹が流行りそうです
                 バラと寄せ植えしてみました
                 バラと葉牡丹ってどうなん?
                と思いながら作ったのですが・・・
                     シックだわ~
                  私はかなり好きな感じ
c0196701_1554365.jpg

[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-23 16:01 | shop * のゝ花

うち庭・・・

c0196701_1243178.jpg

               我が家のサルビア・ブルーチキータです・・・
             今ちょうど庭の主役になってくれています。


c0196701_12433776.jpg写真ではわかりにくいですが、葉の色と花の色とのコントラストがとてもきれいなんです。
のゝ花にも苗がありますよ!ぜひおすすめです!!
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-23 13:04 | my home

久しぶり・・・

c0196701_12285967.jpg

           先日久しぶりにパパとランチに行ってきました。
                 小野市のプラートカフェへ


c0196701_12292839.jpg


湖のほとりに建っていて、とても静かで素敵なところでした。


c0196701_12295791.jpg


普段すれ違いな生活をおくっているので、ゆっくりパパと話ができて
とても貴重な一日が過ごせました
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-23 12:39 | natural life

篠山散策・・・3

c0196701_1775576.jpg

          ここへ来るまでの寄り道が多かったのですが、
             やっと目的のお店に到着!!060.gif
             アンティークのお店 ハクトヤ
c0196701_1794498.jpg

         店構えをみるなり・・ワクワクどきどき大興奮071.gif
                  こんな感じ好き好き053.gif

c0196701_17141782.jpgc0196701_17144414.jpgc0196701_1715260.jpg
c0196701_17152150.jpg
c0196701_17154358.jpgほんとにすてき060.gif日本家屋を上手にいかしてディスプレイされていました。
店長さんもとってもおだやか~な方で居心地のよいお店を作られていました・・・陶器もおいてあり、作家さんの温かい気持ちが伝わってくる感じで、とても丁寧に作られた作品ばかりでした
060.gifぜひぜひ行ってみてください!
c0196701_172591.jpg


c0196701_17262967.jpgハクトヤを出たときには帰らないといけない時間になってしっており・・・ランチを予定していたのですが行けず、しぶしぶ帰る事に・・・その途中でよくうわさで聞いていた白穀五粉というパン屋さんをみつけました。
c0196701_17335494.jpg

もっちもちの生地でとても私好みのパンでした・・・

篠山がこんなに素敵な町なんだ・・大発見でした!!
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-09 17:25 | natural life

篠山散策・・・2

c0196701_1505815.jpg

黒豆もぎとりからまたぶらりと車で進んでると
またまた魅力的な看板が・・・
インドカレーとアンティークショップのお店
ダルシャン


c0196701_1513925.jpg
お店の看板って大事だなあって思います。
看板で入ってみたいかそうでないかが決まるようなきがします・・・





c0196701_1523084.jpg
お店の横には広~いガ-デン
手作りのブランコ・・・

c0196701_16345359.jpg
ご自宅で続く枕木の階段・・・枕木の階段には山野草がたくさん植えてありました

c0196701_16354962.jpg
枕木にはインドの鮮やかな柄のタイルが何種類も貼ってあり、またそれがとても木の色に合ってましたよ060.gif
アンティークの置いてあるところは写真撮影が出来なくて残念007.gif
たくさんのインドの骨董品がおいてありました。中でもガラスで作られた照明器具がとても個性的なデザインと色合い・・・ほかでは見たことがないものだったので、かなりひきつけられましたが・・・財布の中身に余裕がなく断念・・・とほほ・・・007.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-09 17:07 | natural life

篠山散策・・・

c0196701_11394653.jpg

                   昨日は友達と篠山へ・・・
                車からの景色がずっと自然たっぷり
                    気持ちがよかった060.gif

c0196701_1345251.jpg



 行き道の途中で
 黒豆のもぎとりの旗を見つけて
 これはやっとかなければ034.gif



c0196701_1323090.jpg
                                   
 
  よいしょっと・・・結構茎がふとかったー
係りの方もすごく親切な方で、一房サービスしてくださり、
友達と大喜びでした。
人の温かさにふれると、ほんとしあわせなきもちになりますね。041.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-09 13:21 | natural life

秋か~

c0196701_13291096.jpg

                   ねこのひげ
              私の大好きな花の一つです060.gif             
              シソ科オルトシフォン属の多年草で、
              学名は Orthosiphon aristatus。
                  英名は Cats whiskers。
                   


c0196701_13292741.jpg

ビオラが入荷しました。この間まで汗をかきながら過ごしていたように
思うのですが・・・




c0196701_13294473.jpg


ビオラを見たら一気に秋か~と感じさせられました・・・もうすぐ春までの苗が入荷しますよ~003.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-05 13:45 | shop * のゝ花

雑草?

c0196701_1259396.jpg

           お店の庭にいつのまにか生えてきていた
              これはなんでしょうか?
                 ほうづき??039.gif


c0196701_12595368.jpg


花がめちゃくちゃかわいくて、色もクリーム色なんです。060.gif

種がとれそうなので、来年種から育ててみようかな016.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-01 13:07 | shop * のゝ花

ゆっくりのんびりnatural life..


by non-biri2009
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite