bee..*

fluflu2009.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あわれなバケツくん・・・

c0196701_15264317.jpg

写真では分かりにくいですが、かなりベコベコにひしゃげたバケツです・・
このバケツは花柄つみに使っていたのですが、車の前に置きっぱなしにしていたのを忘れ、車を発進させてしまいました
バキっと大きな音が聞こえた時には遅かれし・・・
しばらくは未練がましくごみ入れとして使っていたのですが、見た目があわれな感じだったので、これにも花を植えてやろうと思い、作ったものです
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-30 15:25

高山植物園へ・・・

c0196701_1094823.jpg

六甲高山植物園へ行ってきました・・・とっても涼しかった・・・住んでいる場所との気温差が5度あるそう
です!
c0196701_1010688.jpg

                      イブキトラノオ
                      タデ科

c0196701_1010255.jpg

                      コマクサ
                      ケシ科
c0196701_1022886.jpg

               ブルサティラ ブルガーリス
                     キンポウゲ科
c0196701_10252736.jpg

                     ハナイカダ
                     ミズキ科
                 葉っぱのうえに花が咲きます
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-29 10:31 | natural life

うちの様子  つづき

c0196701_1023523.jpg
うちのジャンクな子です・・・オイル缶を半分にきって作ったもの


c0196701_1025470.jpg

前庭の一角・・・ホワイトガーデンを作りたかったんですが、好きな花を加えるうちに、ブルーが入ったり、紫が入ったり・・・なかなか思ったようにはなりません
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-29 10:09 | my home

うちの様子

c0196701_9513036.jpg

最近購入したジョーロ  すごく水が入るんです!


c0196701_9553547.jpg

近所の方々からいただいた、たまねぎたち・・・
なかなか減りません
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-29 10:01 | my home

庭に花たちががんばってます!

c0196701_11244274.jpg

最近、子供の学校の役員の仕事が忙しくてなかなかゆっくり庭仕事ができる時間がなく、毎日バタバタで...
ちょっとだけ時間が空いたときに久しぶりに庭のいすに座って眺めていると、いろんな花たちが顔をだしていました。この花いつ植えたっけ?なんて、植えた覚えのない花が一番目立って咲いていたりしていました。少し見ない間に庭の表情が変わっていました。もう少し待っててね。時間が出来たらゆっくりみてあげるからね。
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-05 12:29 | my home

ゆっくりな時間...

c0196701_10454077.jpg



c0196701_10422219.jpgお友達のおうちで見つけたなんともほのぼのする置物...手作りだそうです。じ~っと見ているとこんな顔をした子っているよね。(笑)
なんて...お昼にはくるみとレーズンが入ったパンを焼いてくれて、とってもゆっくりさせてもらえました。
いつもありがとう**
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-05 10:56 | natural life

小さな小さなお店が開店しました...*

c0196701_10295683.jpg
先日から友達の経営するお店の前で、私が植えた寄せ植えや多肉を入れた缶づめなどを売ることになりました。 自分で店をかまえるとなると、なかなかむずかしい...これなら楽しく続けていけそうです。
お友達に感謝感謝!
[PR]
by non-biri2009 | 2009-06-04 10:28 | natural life

ゆっくりのんびりnatural life..


by non-biri2009
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite