bee..*

fluflu2009.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:shop * のゝ花( 31 )

おかげさま 手作り市

c0196701_17341543.jpg
今日はおかげさまの手作り市にshop のゝ花として参加してきました
c0196701_17365656.jpg

昨日とは違ってとてもいい天気に恵まれ、暖かい一日になりました

c0196701_17392284.jpg『お名前なんていうの?』
『・・・・・・』










c0196701_17415412.jpg


                 古道具がとても安かったですよ!!

c0196701_17484676.jpg

自然にやさしいお店がでていました。玄米のおもち・無農薬米・無農薬野菜など・・・沖縄の歌を歌ってくださる方やもいて、なんだかあったかい手作り市でした
[PR]
by non-biri2009 | 2011-03-27 17:55 | shop * のゝ花

雪遊び

c0196701_123095.jpg

今日のお店は真っ白け!
ゆ~きやこんこ あられやこんこ071.gif
おばちゃんになっても雪遊びはたのしい♪



c0196701_12324344.jpg
うさぎ・・・   目は八重のカランコエの花





c0196701_1233014.jpg


 
    くま?たぬき?   目はクローバーで

    
    二つとも目がポイントです!
[PR]
by non-biri2009 | 2011-02-11 12:37 | shop * のゝ花

A HAPPY NEW YEAR!!

c0196701_12122430.jpg
あけましておめでとうございます♪
今年もますますのゝ花が素敵なお店になるよう、がんばっていきま~す!003.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2011-01-06 12:08 | shop * のゝ花

植栽のお仕事・・・

c0196701_11312230.jpg
神戸の病院の植栽に行ってきました!

広い花壇なので土作りがたいへんでした042.gif
c0196701_11325848.jpg


『うっ腰が痛い~』といいながら、なんとかなんとか土の改良がおわり、一週間なじませておきました。


c0196701_1134148.jpg

広い花壇なので、どんなふうに植えようか悩みます026.gif

今回はレンガを利用しました


c0196701_12572024.jpg

春の満開の頃の色あいや苗の育ち具合を想像して植え込みます060.gif

ここは冬は、かなり寒くなるので、寒風や霜に強い花苗をセレクトしましたよ♪
c0196701_13405612.jpg


春のになったら写真あっぷしま~す056.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-12-25 15:24 | shop * のゝ花

もうすぐうさぎ年・・・



             最近はのゝ花の花壇の植栽に励んでおります♪

c0196701_12275428.jpg


                     土の改良をして

                  1週間土を落ち着かせて・・・
                      

c0196701_12282799.jpg

  来年はウサギ年


c0196701_12284931.jpg

 

春の苗を中心に植えたので今は寂しいですが・・・
これからのお楽しみ♪
[PR]
by non-biri2009 | 2010-12-24 12:45 | shop * のゝ花

のゝ花 古道具小屋・・・

c0196701_11394823.jpg


          皆さん!のゝ花の一番奥の小屋をご存知でしょうか?

            前から手を加えなければと思っていた場所で

          壁も穴が開いていたりで、すごくふる-い小屋なんですが

                  今回古道具小屋にしてみようと


c0196701_1140916.jpg

 扉をペイントしてみたり・・・
             
 店にあるジャンクなものをかき集めてみました


c0196701_11402415.jpg


まだまだ未完成なのですが




c0196701_11404697.jpg

こつこつ作っていきたいです





c0196701_1141487.jpg

またのぞいてみてください016.gif


店のずーっと奥のほうにありますよー056.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-12-21 11:56 | shop * のゝ花

古道具小屋・・・

 先日から古道具を置くスペースを作っております・・・
c0196701_1633262.jpg

         c0196701_1634913.jpg

接客をしながらなので、かなりゆーっくりやっております。
完成までもうしばらくお待ち下さい040.gif








c0196701_164437.jpg
今日はここまで・・・!
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-23 16:12 | shop * のゝ花

葉牡丹入荷~♪

c0196701_15542125.jpg

               今日はお店に葉牡丹が入荷しました~
               今年は黒紫の葉牡丹が流行りそうです
                 バラと寄せ植えしてみました
                 バラと葉牡丹ってどうなん?
                と思いながら作ったのですが・・・
                     シックだわ~
                  私はかなり好きな感じ
c0196701_1554365.jpg

[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-23 16:01 | shop * のゝ花

秋か~

c0196701_13291096.jpg

                   ねこのひげ
              私の大好きな花の一つです060.gif             
              シソ科オルトシフォン属の多年草で、
              学名は Orthosiphon aristatus。
                  英名は Cats whiskers。
                   


c0196701_13292741.jpg

ビオラが入荷しました。この間まで汗をかきながら過ごしていたように
思うのですが・・・




c0196701_13294473.jpg


ビオラを見たら一気に秋か~と感じさせられました・・・もうすぐ春までの苗が入荷しますよ~003.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-05 13:45 | shop * のゝ花

雑草?

c0196701_1259396.jpg

           お店の庭にいつのまにか生えてきていた
              これはなんでしょうか?
                 ほうづき??039.gif


c0196701_12595368.jpg


花がめちゃくちゃかわいくて、色もクリーム色なんです。060.gif

種がとれそうなので、来年種から育ててみようかな016.gif
[PR]
by non-biri2009 | 2010-10-01 13:07 | shop * のゝ花

ゆっくりのんびりnatural life..


by non-biri2009
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite